SSブログ

いつかきたみち~其の二~ [ブラリねた]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

金曜日のこころ~[るんるん]

今日はもう何も手につかない感じですが、午前中から用事を済ませて、時間が許す限りパソコンとにらめっこ[がく~(落胆した顔)]

そして、授業・・・

そして、そして、飲み会です[グッド(上向き矢印)]





[あせあせ(飛び散る汗)]あっという間の時間をすごしている瓶です[あせあせ(飛び散る汗)]

いかがお過ごしでしょうか[exclamation&question]



今日は『思い出の地』二回目(今のところ最終回)です。


 この地は昔住んでいた家(実家だったところ)のほど近くに流れていた川を埋め立ててできた公園です[exclamation×2]

 自分が小学生の頃までは豊富な水量が流れる川でしたが、工事が始まりあれよあれよという間に公園に変身していました。

    IMG_20120320_134616.jpg

 勿論、工事中の駄々広い川だったところ・・・
 工事が終わる夕刻からや、工事の休みの日曜日はかこうの小学生の遊び場でした。

 全長2キロくらいの公園に変わってからは、当時飼っていた雑種の「花子」との散歩の思い出がいっぱい詰まっています。

 病気で天国に行く前に、病気で心無い飼い主の暴力におびえていた雑種の「太郎」は脱走癖があって最後まで自分にはなつきませんでしたが、よくこの公園を探し回った事を今でも鮮明によみがえります。

 歩いていると、柳の新芽が妙にカーテンのような、すだれのような・・・
 自然と中に入ってしまいました・・・

IMG_20120320_134205.jpg IMG_20120320_134316.jpg

 竹藪では、「たけのこは掘らないでください」との注意書きがあったりします(笑)

   IMG_20120320_134544.jpg

 
 空を見上げてみると薄い青と色とりどりの緑が僕の足りない何かを少しだけ埋めてくれたように思う散歩でした[晴れ]

     IMG_20120320_134606.jpg



    [るんるん]楽しい金曜日をお過ごしになられますように[るんるん]



タグ:河川 空木 公園
nice!(62)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 16

muk

今日は私も飲み会。久しぶりです。送別会です。
by muk (2012-03-23 04:53) 

oko

柳の木にも春が来たんですね〜♪
by oko (2012-03-23 05:41) 

hirochiki

今日の飲み会、いっぱい楽しんでいらして下さいね。
今朝は暖かいので、ちょっとほっとしています。
by hirochiki (2012-03-23 05:45) 

土芽

柳、結構好きなんですが近くで見れるところがないのです。
飲み会、楽しんでくださいね。良い金曜日になりますように。
by 土芽 (2012-03-23 06:31) 

pandan

今日は朝から大雨です。
あっという間に週末ですね。
by pandan (2012-03-23 06:36) 

ryuyokaonhachioj

春らしい春になってもらいたいね。
これから雨のようだけど・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-03-23 09:21) 

コンブ

飲み過ぎないようにね。
明日はよろしくです。
月島18時大丈夫です。都営地下鉄の方でいいですか?
あとどなたが参加されるのでしょうか?
by コンブ (2012-03-23 10:20) 

チョキやねん

雨ですねぇ・・・。
私も明日は幼稚園のママ達との飲み会♪
お互い飲み過ぎに注意ですネ(*^^)v
by チョキやねん (2012-03-23 14:53) 

masatany

私も一日パソコン・・・・・。

雨降りは嫌ですね~。
by masatany (2012-03-23 17:34) 

銀狼

何かと慌ただしい日々でしょうが、
飲み会で少しでも発散してきて下さいね^^
あ、飲み過ぎにはご注意を^^
by 銀狼 (2012-03-23 17:46) 

choko

こんにちは^^☆
by choko (2012-03-23 17:57) 

beny

 動物好きみたいですね。
by beny (2012-03-23 18:20) 

dodonga

忙しそうだね~~。柳って最近見かけないね。
by dodonga (2012-03-23 20:02) 

ぴーすけ君

柳の新芽ってこんななんですね~、はじめてみました。
by ぴーすけ君 (2012-03-23 20:11) 

ゆうのすけ

もう 新たけのこの時期ですね!
楽しい飲み会になりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2012-03-23 20:58) 

ため息の午後

いろいろと思い出のある公園なのですね。
公演という名の元に全国同じような工事が
行われますが、自然のままに残っている
方がいい場合もおおいですね。
by ため息の午後 (2012-03-23 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。