SSブログ

火曜日、今日から少し早い登校の巻

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

火曜日です

心ここにあらず…

少し蝉のぬけがら状態の今の自分です(;^_^A

いかがお過ごしでしょうか?




昨日のテレビで空木関連の取材を放送していました。

あまり良くない方の報道…

経済効果はかなり見込まれるようですが、近くの古い商店街は今も閑古鳥が鳴いているようです。

他にポイ捨てゴミの問題や、近隣住民とのトラブルもチラホラ…

得するところ、損するところ、変わらないところといろいろあるとは思いますが、これからが本番なので動向を見守りたいと思いながらテレビを見ていました。

しかし、一般家庭の植木まで持っていってしまうと言うのはおそるべし観光客ですね(;^_^A


自分は極力近寄らないよう心掛けます(笑)

とは言えほぼ毎日駅を利用するので、他人事では済まされないですね…


最近、混んでいる駅付近になると顔が悪人顔に変化している事に気がつきます。

リラックス[わーい(嬉しい顔)]

スマイル[るんるん]

そう呪文を唱えるようになりました(笑)



楽しい火曜日になりますように。

タグ:空木 火曜日
nice!(82)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 15

ryuyokaonhachioj

そうですね、水滴で見た目が違うからでしょうね?
by ryuyokaonhachioj (2012-04-24 05:22) 

hirochiki

今日は、いいお天気になりそうですね。
(北海道だけは、残念ながらお天気があまり良くないようですが)
リラックス&スマイルで明るく過ごしたいものです(*^_^*)
by hirochiki (2012-04-24 05:30) 

pandan

今日は暖かくいいお天気みたいです。
いい日になりますように。
by pandan (2012-04-24 05:51) 

oko

人のうちの植木を持って行くなんて
もはや観光客ではなくただの泥棒ですね・・・
今日は晴れて暖かい(暑い)そうですよ〜
by oko (2012-04-24 05:56) 

まめ

花壇の花を無断で摘む人もいますしね・・・
いや、大人(それも4,50代)のマナーが悪いだけなんだと思わない
でもないんですが、、、 周囲が見えなくなるんですね
by まめ (2012-04-24 06:58) 

ぴーすけ君

楽しい火曜日になりますように(*≧∇≦*)ノ
by ぴーすけ君 (2012-04-24 07:13) 

チョキやねん

私もそのTV見ました~
そして日曜日にスカイツリー見て来ました(^_^)v
TVを見ながらこんな事しなかったな、大丈夫だ
とマナー違反していないか確認しちゃいました。
by チョキやねん (2012-04-24 09:16) 

mimimomo

おはようございます^^
人が集まるところは色んな危険が・・・
素敵な火曜日になりますように!
by mimimomo (2012-04-24 10:30) 

lamer

もぉ〜!
って只々呆れて言う言葉を失います。
モラルの低下は止めどが無い。
世も末。

今日は25度になるとか・・・初夏。
by lamer (2012-04-24 11:09) 

choko

スマイル♪
幸せだと笑顔にもなるけど、
笑顔でいると幸せが舞い込んでくるんですって☆
by choko (2012-04-24 16:31) 

haku

大部分の人はちゃんとしてるんでしょうが、
ごく一部のモラルの悪い人が問題ですよね ーー;
住んでいる方も観光客の方も、
みんなが気持ち良く過ごせるといいのですが...
by haku (2012-04-24 19:49) 

RodorigesEX

コメントありがとございました。
又、寄って下さいね。(^o^)/
by RodorigesEX (2012-04-24 19:53) 

土芽

観光地でなくても時々「植木を持っていかないでください。」という
張り紙を見たことがあります。
あと、花を勝手に切って持ってちゃうという話も聞きました。
自分さえ良ければって人が増えてるのかなぁ。悲しいです。
by 土芽 (2012-04-24 19:58) 

ため息の午後

最近の日本人のマナーの悪さはホントに
困りものですよね。 新名所のスカイツリー
と地元が共存共栄の関係で続いて欲しい
ですね。
by ため息の午後 (2012-04-24 20:27) 

銀狼

良い火曜日になりましたか?^^
たくさん人が集まるようになると、
ホントにマナーの悪い人が増えてきますよねぇ。。。
by 銀狼 (2012-04-25 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

悩む瓶・・・スイスイ行きたし… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。