SSブログ

いつかきたみち~其の一~ [ブラリねた]


こんにちは

早いものでもう木曜日ですね。

自分の中の時間がこぼれ落ちている…

そんな音が聞こえてくるようです…



■今回は『思い出の地(其の一)』について記事にしてみようと思います。

 IMG_20120316_102314.jpg

僕の青春期の一番の背景といっていいほどの場所の一つです。

普通の公園ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

大人になってからはたまに通り過ぎる位の公園になってしまいましたが、小さい春[かわいい]を見つけるつもりで立ち寄ってみました。

  IMG_20120316_102508.jpg

この公園は中学時代、バスケットボール部での自主トレの場としてほぼ毎日早朝、深夜とトレーニングに励んでいました。

年に数回開催されるイベントやフェスタの時は友人同士で遊んだ思い出、当時の彼女とのデートの思い出、別れの思い出・・・

また、中学以降はバイト後のたまり場での思い出(警察やら丸暴さんやら・・・)、花見の思い出(ビールかけをした始めての地)・・・

数多くの思い出がよみがえってきます[るんるん]


この地は僕にとって、楽しいことも辛いことも全て知られている先生のような存在の公園です。

 IMG_20120316_102225.jpg

現在は、当時の面影は殆どなくなってしまう位の改装工事真っ只中[exclamation×2]


当時の面影をは、公園の外周部の一部の壁や銅像が場所をかえていたりして…

 IMG_20120316_102903.jpg

空木の影響は少し離れたこんなところまでもあるのでしょうね[exclamation&question]

 IMG_20120316_102639.jpg

 暖かくなったらまたここでトレーニングしたいと思っています[グッド(上向き矢印)]

IMG_20120316_102156.jpg


[ハートたち(複数ハート)]場所ひとつとっても結構思い出ってたくさん詰まっているものですね[ハートたち(複数ハート)]


[かわいい]楽しい木曜日が過ごせますように[かわいい]
タグ:公園 空木
nice!(64)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 10

hirochiki

こういった場所が残っているのは、嬉しいことですね。
私も、時々子どものころに住んでいた土地を訪れると
当時のことを懐かしく思い出します。
by hirochiki (2012-03-22 05:24) 

pandan

1週間が早いですね〜
by pandan (2012-03-22 06:56) 

コンブ

地方出身の私にはこちらにそういった思い出の場所がないのでちと寂しいです。
by コンブ (2012-03-22 08:23) 

oko

その場所へ行くと、心の中のアルバムが
パラパラとめくれるのでしょうね〜♪
by oko (2012-03-22 09:50) 

ryuyokaonhachioj

アルバムを捲るのも楽しいですね。
思い出が一杯入ってましょう。
by ryuyokaonhachioj (2012-03-22 14:01) 

楽しく生きよう

懐かしい場所に行くと、その十時の思い出が一気に蘇りますよね。
by 楽しく生きよう (2012-03-22 14:34) 

たかれろ

思い出の中に帰れる公園、良いですね~♪
by たかれろ (2012-03-22 21:15) 

ケンケン@

公園いいですね^^
写真で見ただけでも何か癒されます~
私もそう言えば、公園って長いこと行ってないかも。
久しぶりに散歩がてら行ってみようかなぁ。
by ケンケン@ (2012-03-23 00:47) 

銀狼

私が青春時代を過ごした場所は
かなり様変わりしてしまいましたねぇ。。。
でも、ちょっとだけでも何かが残っていると
それだけで一気に当時の思い出が蘇ってくるんですよね^^
by 銀狼 (2012-03-23 01:39) 

チョキやねん

近くに懐かしめる場所が有るのは羨ましいです。
友達の結婚式で久々に地元に戻った時
思った程変わり映えしなかったのを嬉しく思いましたが
それから10年以上戻って無い・・・。変わっただろうなぁ
by チョキやねん (2012-03-23 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。