SSブログ
ブラリねた ブログトップ
前の5件 | -

七夕に思う [ブラリねた]

IMAG0201.jpg


今日は七夕ですね!


今まで七夕って特別意識したことがなかったのですが、今年は何故か行く先々で目にする事が多いようです。
何処も願い事が書いてあったりして・・・

自分も願い事をするならと思ったのですが、沢山ありすぎる割に1つに絞れないのが今の自分・・・


星に願いを♫

ディズニーを思い出してしまう・・・
七夕とはちょっと違うように思う・・・


まいっか・・・



どちらにせよ、幸せ祈願!

牛くんへ [ブラリねた]

こんにちは

もう木曜日なのれす

早いですね

疲れもたまる木曜日ですが張り切って行きましょう。

そんな自分はかなりお疲れモードですが、ガンバりんこです(笑)


昨日はほどよい暖かさの日中でしたが、外に出たのは午前中のみであとはコモってシコシコしてました・・・

課題です(笑)

ちょっとナチュラル入ってきている今日この頃ですが、お許しください。


昨日は、たまたま通り掛かった神社。少し前に記事にしたような感じもしますが空木繋がりで記事にしちぃました♪

この神社は牛を奉っている神社なのです。

DSC_0250_R.JPG

空木を建設する際の、お祓いと言うか・・・普通の家ですと建前のような儀式を執り行った神社です。

毎年秋に神輿を担いでいるのですが、この神社に奉納してる神輿を担いでおります。
(去年は喪中だったので担がなかったです。)

4年に一度、大祭があり今年か、来年か、ちょっと記憶が・・・

それは大々的に道路が寸断されて、車を運転する方には申し訳ないぐらい通行止めになります。

4年に一度だけこの神社の鳥居を神輿がくぐり宮司さんに御祓いしてもらうといった感じです。

とてもスマートな感じに聞こえますが、実際は担ぎたい人がわんさか→喧嘩→流血→警察なと・・・

祭りだね♪って感じです♪

お気をつけください。

そんな広いとはいえない境内でお社をパチリ!

誰もいないと思ったら、一人写真を取っている人が映ってしまいました。

DSC_0252_R.JPG

後姿だからまいっか・・・

勿論、境内からも空木は見えます♪

DSC_0253_R.JPG


唐突ですが今日の記事はこれにて終了です。



楽しい木曜日になりますように♪
nice!(72)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

光と影の間で・・・ [ブラリねた]

お疲れ様です。

火曜日ですね。


気分が滅入り中の今日この頃です。

いかがお過ごしでしょうか?


課題の進捗の遅さと気分的なものとが合い間見合って・・・

一日寝れば治るだろうと思っております(笑)


日曜日の空木ねたの続きを書きたいと重います。


以前、空木の周りにさくらを植えているとちらっと記事にしたことがありますが・・・

てっきり自分は「ソメイヨシノ」かと思ったていたら違っていました。

多くは多分「川津桜」の品種のようです。

DSC_0210_R.JPG


そして、「御殿場桜」と表記されていました。

DSC_0234_R.JPG

まだ開花前でしたが、健気に一、二輪咲いていました。


他にもちらほら咲いていました。

DSC_0231_R.JPG


お花の写真は以上です。


昨日は暖かかったです!

初夏の陽気だったようで・・・

体が順応できない自分に苛立ちをおぼえます・・・


歩行で行けるのはここまで・・・
行き止まり・・・
今の自分と重なります・・・

DSC_0219_R.JPG

光と影と・・・

橋の下って何故か惹かれるものがあります・・・



何も考えないでただゴールだけを見据えて今はがんばるとき


がんばります!




楽しい火曜日をお過ごしになられますように♪
nice!(70)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もじもじ・・・ [ブラリねた]

[るんるん]こんにちは[るんるん]

[わーい(嬉しい顔)]火曜日ですね[わーい(嬉しい顔)]

昨日からバタバタな日々を過ごしているBINGです。

今日は春の嵐のような日とのことで、ちょこっと上向いた気持ちも停滞気味にならないよう気を付けようと思います。


本日の記事は、一週間と少し前の飲み会について書こうと思います(遅くなりました・・・)

オフ会と言うよりは友達との飲み会と言った方がしっくり来る飲み会が三月最終土曜日に行われました。

そもそものきっかけは今はない民のブロガーさんとの交流が始まりで、大々的に開催しているわけでもなく少人数で呑んだくれている集まりです(笑)

自分が俗世間から逃避していた二年近くは音信が途絶えましたが、今回また集まることが出来ました。

[かわいい]参加された皆様ありがとうございます[かわいい]

メンバーはほぼ固定でオソ~ネではない『姫』とオソ~ネからは『トロさん』、『ソイさん』、『コンブさん』、自分の仲良し五人組みでした。



もんじゃ屋さん『能登』に行きました。

 どこかのランキングで上位にランキングされるくらい人気のようで、僕たちは二階の座敷に通されました。

 店内はとてもレトロ且つアブラギッシュな感じで昭和な雰囲気ムンムンです。

 IMG_20120324_181453.jpg

 浅草・花やしきのお化け屋敷のアトラクションのような壊れた襖や破れた障子…

 かなりインパクトがありました。

  [1]品目 【お店の名前のついたもんじゃ】をいただきました。

 IMG_20120324_183326.jpg

 [ひらめき]出来上がり

 IMG_20120324_184931.jpg


 [2]品目 【チーズお好み焼き/ほたてお好み焼き】の2つ同時に・・・

 IMG_20120324_190041.jpg

 [ひらめき]焼き上がり

 IMG_20120324_192052.jpg


 [3]品目 【五目焼きそば】

 IMG_20120324_194104.jpg

 [4]品目 【めんたいもんじゃ】でしめました

 IMG_20120324_194412.jpg

 [ひらめき]出来上がり

 IMG_20120324_195754.jpg


 注意)雑な写真で見づらいと思いますがそこらへんは触れないようにお願いいたします。


 こちらのお店は、今は改装中になってしまっているようです。

 新しくなったらまた訪れてみようと思いました[わーい(嬉しい顔)]


月島でもんじゃを!と提案したのは自分のくせに全てコンブさんに任せてしまってすみませんでした。

そして、月島の夜は更けていくのでありました。

二次会に続く・・・


ということで楽しいひと時を過ごすことができました[ぴかぴか(新しい)]

[るんるん]ありがとうございます[るんるん]

次回は5月です・・って本当かな[exclamation&question]



楽しい火曜日になりますように[グッド(上向き矢印)]
nice!(70)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いつかきたみち~其の二~ [ブラリねた]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

金曜日のこころ~[るんるん]

今日はもう何も手につかない感じですが、午前中から用事を済ませて、時間が許す限りパソコンとにらめっこ[がく~(落胆した顔)]

そして、授業・・・

そして、そして、飲み会です[グッド(上向き矢印)]





[あせあせ(飛び散る汗)]あっという間の時間をすごしている瓶です[あせあせ(飛び散る汗)]

いかがお過ごしでしょうか[exclamation&question]



今日は『思い出の地』二回目(今のところ最終回)です。


 この地は昔住んでいた家(実家だったところ)のほど近くに流れていた川を埋め立ててできた公園です[exclamation×2]

 自分が小学生の頃までは豊富な水量が流れる川でしたが、工事が始まりあれよあれよという間に公園に変身していました。

    IMG_20120320_134616.jpg

 勿論、工事中の駄々広い川だったところ・・・
 工事が終わる夕刻からや、工事の休みの日曜日はかこうの小学生の遊び場でした。

 全長2キロくらいの公園に変わってからは、当時飼っていた雑種の「花子」との散歩の思い出がいっぱい詰まっています。

 病気で天国に行く前に、病気で心無い飼い主の暴力におびえていた雑種の「太郎」は脱走癖があって最後まで自分にはなつきませんでしたが、よくこの公園を探し回った事を今でも鮮明によみがえります。

 歩いていると、柳の新芽が妙にカーテンのような、すだれのような・・・
 自然と中に入ってしまいました・・・

IMG_20120320_134205.jpg IMG_20120320_134316.jpg

 竹藪では、「たけのこは掘らないでください」との注意書きがあったりします(笑)

   IMG_20120320_134544.jpg

 
 空を見上げてみると薄い青と色とりどりの緑が僕の足りない何かを少しだけ埋めてくれたように思う散歩でした[晴れ]

     IMG_20120320_134606.jpg



    [るんるん]楽しい金曜日をお過ごしになられますように[るんるん]



タグ:河川 空木 公園
nice!(62)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - ブラリねた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。