SSブログ

もじもじ・・・ [ブラリねた]

[るんるん]こんにちは[るんるん]

[わーい(嬉しい顔)]火曜日ですね[わーい(嬉しい顔)]

昨日からバタバタな日々を過ごしているBINGです。

今日は春の嵐のような日とのことで、ちょこっと上向いた気持ちも停滞気味にならないよう気を付けようと思います。


本日の記事は、一週間と少し前の飲み会について書こうと思います(遅くなりました・・・)

オフ会と言うよりは友達との飲み会と言った方がしっくり来る飲み会が三月最終土曜日に行われました。

そもそものきっかけは今はない民のブロガーさんとの交流が始まりで、大々的に開催しているわけでもなく少人数で呑んだくれている集まりです(笑)

自分が俗世間から逃避していた二年近くは音信が途絶えましたが、今回また集まることが出来ました。

[かわいい]参加された皆様ありがとうございます[かわいい]

メンバーはほぼ固定でオソ~ネではない『姫』とオソ~ネからは『トロさん』、『ソイさん』、『コンブさん』、自分の仲良し五人組みでした。



もんじゃ屋さん『能登』に行きました。

 どこかのランキングで上位にランキングされるくらい人気のようで、僕たちは二階の座敷に通されました。

 店内はとてもレトロ且つアブラギッシュな感じで昭和な雰囲気ムンムンです。

 IMG_20120324_181453.jpg

 浅草・花やしきのお化け屋敷のアトラクションのような壊れた襖や破れた障子…

 かなりインパクトがありました。

  [1]品目 【お店の名前のついたもんじゃ】をいただきました。

 IMG_20120324_183326.jpg

 [ひらめき]出来上がり

 IMG_20120324_184931.jpg


 [2]品目 【チーズお好み焼き/ほたてお好み焼き】の2つ同時に・・・

 IMG_20120324_190041.jpg

 [ひらめき]焼き上がり

 IMG_20120324_192052.jpg


 [3]品目 【五目焼きそば】

 IMG_20120324_194104.jpg

 [4]品目 【めんたいもんじゃ】でしめました

 IMG_20120324_194412.jpg

 [ひらめき]出来上がり

 IMG_20120324_195754.jpg


 注意)雑な写真で見づらいと思いますがそこらへんは触れないようにお願いいたします。


 こちらのお店は、今は改装中になってしまっているようです。

 新しくなったらまた訪れてみようと思いました[わーい(嬉しい顔)]


月島でもんじゃを!と提案したのは自分のくせに全てコンブさんに任せてしまってすみませんでした。

そして、月島の夜は更けていくのでありました。

二次会に続く・・・


ということで楽しいひと時を過ごすことができました[ぴかぴか(新しい)]

[るんるん]ありがとうございます[るんるん]

次回は5月です・・って本当かな[exclamation&question]



楽しい火曜日になりますように[グッド(上向き矢印)]
nice!(70)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 16

銀狼

いまだにもんじゃって食べた事がない私。。。
こっちにいるうちに一度はトライしてみたいです^^
by 銀狼 (2012-04-03 02:12) 

muk

昨日の夕食はお好み焼きでした。
by muk (2012-04-03 04:44) 

hirochiki

美味しいもんじゃを召し上がって楽しいオフ会だったようですね(*^_^*)
今日は嵐のような一日になるとのことなので、くれぐれもお気をつけてお出かけ下さい。
by hirochiki (2012-04-03 05:57) 

oko

もんじゃは一度しか食べた事がありません〜
お好み焼きもおいしそうです♪
by oko (2012-04-03 06:20) 

土芽

オフ会、いいですね。
もんじゃおいしそうだし、楽しそうです。
久しぶりにもんじゃが食べたくなりました。
by 土芽 (2012-04-03 06:22) 

pandan

もんじゃ〜おいしそう〜

by pandan (2012-04-03 06:23) 

haku

こういう飲み会はいいですねぇ♪
もんじゃ、実は食べたことないんです ^^;
いつか食べたいと思い続けているんですが...www
by haku (2012-04-03 07:34) 

コンブ

楽しかったですね。
オフ会は毎月でも良いですよ!
皆さんもふるってご参加ください。
by コンブ (2012-04-03 09:30) 

ryuyokaonhachioj

アカタテハは、羽化したては綺麗ですね。

by ryuyokaonhachioj (2012-04-03 09:50) 

ぴーすけ君

もんじゃ、あっつあつでハフハフしながら食べるの
いいですね~(*^_^*)
by ぴーすけ君 (2012-04-03 14:39) 

taka

私も土曜日にオフ会に行ってきました
年1回くらいですが10年ほど続いています
年代もさまざまですが、楽しいです
人の出会いは大切にしたいですね
by taka (2012-04-03 17:56) 

ゆうのすけ

^^どれも大好物です!^^
最近は お好みもご無沙汰気味なので たまに作ってみようかな!
風、相当強くなってますね。
大丈夫ですか?ご注意くださいね。^^☆
by ゆうのすけ (2012-04-03 18:54) 

ため息の午後

今日はまるで台風のような風が吹き荒れて
歩くのもやっとの状態でした。 もんじゃ焼
おいしそうですね。 私も食べたいです(笑)。
by ため息の午後 (2012-04-03 21:27) 

そら

とても楽しそうな飲み会ですね!
もうすっかりお友達って関係な感じがいいなー。
お好み焼きとかもんじゃって大人数の方が楽しいです。
色々な味が楽しめますよね。
めんたいもんじゃがとても気になりました!
by そら (2012-04-04 00:08) 

DouxSoleil

関東に住んでいたころに、
一度だけもんじゃを食べたことがあります^^
懐かしいです~♪
by DouxSoleil (2012-04-04 00:14) 

チョキやねん

焼きそばのソース良い色ですね~!美味しそうです
もんじゃを初めて見た時は目が点に成りましたが^^;
今は大好き~♪只お腹に溜まらないのよねぇ
by チョキやねん (2012-04-04 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。